MAUNACとは

映像作品の鑑賞、制作、発表を主な活動としたアニメーションサークル

 名 称  MAUNAC(マウナック)
      (Musashino Art University Neo Animation Creators)
 設 立  1995年 武蔵野美術大学映像学科の学生を中心に結成
       MAUNAC 旧サイトはこちら 

 活動

作品制作
年に数回行なわれる上映会に向けての作品制作を行ないます。
基本的に製作は個人で行いますが、芸祭用OP・EDなどはグループで制作することもあります。

作品鑑賞
アニメ、コアな実験作品、実写作品、その他なんでも制作に役立ちそうな作品や見ておくとためになりそうな作品を選んで上映します。

作品発表
・新入生歓迎上映会(4月)
・七夕上映会(6月)
・芸術祭上映会(10月) etc...

 入部希望の方へ

見学は随時受け付けています。
入部は強制ではありませんので気軽に見に来てください。
活動中の部員に声をかけていただいたら対応します。

 時間:毎週木曜日16時30分頃
 場所:12号館5階ブリーフィングWEST

時間や場所が変更になることがあります。
随時twitterでお知らせするようにしています。
入部希望の方は、部長に入部の意志をお伝え下さい。

 入部に関するQ&A

  1. 映像学科じゃないんですけど、アニメが作りたいです。入部できますか?
    maunacには色んな学科の人のがいます。
    アニメの作風や制作スタイルはひとりひとり違うものなので、個人のペースで制作していきます。しかし、制作の過程でわからないことが出てきたら、部員に相談してください。
  2. 新入部員募集中とのことですが、今すぐにはちょっと決められません。
    maunacは、一年を通じていつでも部員募集を行なっているので、入りたい時にはいつでも来て下さい。
  3. アニメは好きなんですけど、作るのはちょっと自信ありません。
    maunacに入ったら必ず作品を作らなければならないというわけではありません。 制作はあくまで自分の意志なので、観るのが好き、という人も気軽に参加して下さい。 ただし、テレビアニメばかりというわけではないので、その辺りは注意して下さい。 また、何かお勧めの作品があればどんどん紹介して下さい。
  4. グループでの制作は?
    芸祭時のOP・ED以外ではあまり行っていませんが、部員に持ちかけてみてください。
  5. 4年生なんですけど今さら・・・
    入部は学年に関係ありません。ぜひ見学に来て下さい。



inserted by FC2 system